テスト3週間前 | 【東淀川区】個別指導塾ベースファイブ
Loading
BaseFive
  • 豊里教室

テスト3週間前

お世話になっております。ベースファイブ今津教室です。

ベースファイブは明日から1週間GW休みですが、

休みが明けたら中間テストが控えています。

中学校に入って、あるいは新学年になって初めてのテストです。

明日から塾がお休みな分、お家で勉強を頑張ってください!

さて、ベースファイブではテスト2週間前と1週間前の土曜日にテスト対策講座を行います。

この講座は10時から22時まで開講し、5教科の課題プリントに取り組んでいただきます。

もちろん、ただ問題を解いてもらうだけでなく間違えた問題は先生が解説します。

このような講座は多くの学習塾さんが行っています。

しかし、中にはプリントをやらせっぱなしにするだけで間違えた問題のフォローや

1人1人の進捗管理ができていない場合も少なからずあります。

ベースファイブのテスト対策講座の場合、

①自分の机でプリントを解く
②1枚解いたら学年ごとに決められた場所で答え合わせをする
③先生の待機場所に見せに行く

というやり方を徹底することで参加者全員のフォローや管理ができています。

GW明けの5/7(土)に早速1回目を開講します。
(この日は今中が土曜授業のため12時50分からです)

GWは勉強も頑張りつつリフレッシュをしてください。

そして、GWが明けたらテストに向けて頑張りましょう!!

写真は昨年度のテスト対策講座の様子です。

お電話でお問い合わせ